防災委員会より

東京都、神津島総合防災訓練における無線運用について(お願い)

JARL東京都支部では東京都総合防災訓練に参加しています。
本土内訓練は毎年多摩地域と23区と交互に実施。
島嶼部訓練は1年おきに島嶼部において実働訓練をしています。
今年は島嶼部実働訓練の年になり11月9日(水)に神津島で実施予定です。
JARL東京都支部も防災対策委員会を中心にこの訓練に参加致します。
つきましては11月9日(水)午前9時頃より神津島より無線運用をいたします。
神津島-東京都内の通信伝搬確認と言う位置づけでもあり、
伝搬確認中は現地局を呼び出さない様にご協力お願い申し上げます。

伝搬確認が取れれば通常の運用を開始します。
また、滞在中430MHzで静岡県内及び伊豆大島、八丈島レピーター接続確認を実施予定です。(アナログ、DVモード)
聞こえてましたらお相手いただきすようお願い申し上げます。

11月8日(火)と11月9日(水)の訓練終了後は参加局の個人コールサイン若しくは訓練運用コールサインにおいて運用する予定です。支部アワードの島嶼賞対象ですので聞こえてましたらお声かけをお願い致します。
なお、状況によって運用そのものが出来ない事や運用バンド、モードのリクエストには応じかねますのでご理解をいただきます様お願い申し上げます。

運用期間 11月8日(火)、9日(水)
運用時間
11月8日(火)は午後から(準備ができ次第)
11月9日(水)訓練参加時間中は中断時間有り。

防災訓練そのものが中止になる場合もあり、その際は運用そのものも中止となります。多くの方々にサービスする様努力致しますが、現地の都合によりサービスが出来ない場合もございます。

短い期間ではありますがご理解ご協力の程お願い申し上げます。