アウトドアフェスティバル2018

 平成30年11月10日(土)・11日(日)立川市・昭島市にある国営昭和記念公園にて、同公園主催のアウトドアフェスティバル2018が開催されました。当支部として初めて参加するイベントでしたが、天候にもスタッフにも恵まれ、また沢山の方にご来場いただきました。

 

特定小電力トランシーバーを使用して交信体験


関東地方本部島田本部長(JH1LWP)がレクチャー中
初めて体験するトランシーバー。携帯電話でないコミュニケーションツールから聞こえる声にこの笑顔です。

JA1YRL公開運用


(左・中)OP:野村さん (JJ1LAG) OP:東京都支部黒木副支部長(JO1LDY) (右)
野村さんは見えないという障害がありますが、アマチュア無線の資格を取得され日々無線を楽しんでいます。今回の公開運用ではHF運用にも初挑戦されました。
JA1YRLと交信いただき大変ありがとうございました。

ラジオの工作体験


両日とも先着10名にラジオの工作体験をしてもらいました。
自分で組み立てたラジオから音が出た瞬間の笑顔もまた素晴らしかったです。

 


関東地方本部本部長 島田さん(JH1LWP)(右)
埼玉県支部委員    比嘉さん(JG1RNL) (中)
東京都支部副支部長 黒木さん(JO1LDY)  (左)

スタッフ紹介

アウトドアフェスティバル2018に協力して頂いたスタッフを紹介します。

立川市アマチュア無線クラブの皆さん
東京アマチュア無線ネットワークの皆さん
地域の会員の皆さん
東京都支部役員
他、写真に写っていませんが沢山の方にお手伝いいただきました。
ありがとうございました。