JARL東京都支部 支部長より

謹賀新年

皆様におかれましては、それぞれの希望に満ちた新年を迎えていることと存じます。

昨年は台風などの影響による風水害も多く、道路崩壊、停電、雷被害、アンテナ被害等自然災害の多い年でした。被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今年は東京2020オリンピック・パラリンピックの年となりました、世界から東京が最も注目される年になりそうです。

 皆様ご存じのアマチュアコードには、アマチュアは良き社会人であること、アマチュアは健全であること、アマチュアは親切であること、アマチュアは進歩的であること、アマチュアは国際的であること、とJARLNEWSにも記載されています。

当支部におきましては、島嶼地域の小笠原諸島JD1から奥多摩地域まで「オール東京」として共に協力しあって活動をしております。今年はオリンピックの年ですので海外のHAMとの交流活動も推進していきます。

文化の違いと日本に無い技術等の発見、言葉の違いによる意思を伝える思いやり、HAMの仲間でつながる海外旅行の楽しみなど様々なことがあると思います。HAMの進歩的な素晴らしさで国際交流を進めていき、若い人たちも含めて海外交流も楽しみ、HAMになってJARL会員になって良かったと皆様が誇りを持ち家族とともにHAMの自慢のできるハムライフを楽しみましょう。

昨年に増して、多くの方々と交流ができ、HAM仲間を増やし、知り合いをたくさん作っていただき、充実したハムライフを更に楽しめるよう行事を企画してまいりますので是非ともご参加をいただけますようよろしくお願いいたします。

 干支の始まりの年であり、未来に続く人材を数多く増やし育てるよう行事を進めて参りますので運営にあたり、皆様のご支援、ご協力を今年もよろしくお願いいたします。

令和2年 元旦

一般社団法人日本アマチュア無線連盟  東京都支部長 澤田倉吉JG1DKJ